So-net無料ブログ作成

関東病院(2016/11/15) [健康]

甲状腺がんの定期検査してきた
血液検査とCT検査です。

結果は、再発症なし、転移もしていなかった。まずは良かったです。
また半年後に検査・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検査にて(2016/05/17) [健康]

久しぶりに[病院]病院へ外来
エコー検査をうけ、結果は甲状腺にできものもなく、再発なし、異常なし[exclamation×2]
良かった。次回は約半年後?11月にCT検査と血液検査を受けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

傷痕(2016/03/27) [健康]

だいぶ、傷痕がよくなってきました。
P1030011.jpg

でも、まだ目立つかな?女性であれば、やっぱり気にするよな。
P1030012.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月の輪熊(2016/02/16) [健康]

まだ、傷痕目立つかな[exclamation&question]
[病院]先生は徐々に傷痕目立たなくなるとは言っていたけど、男だからいいけど????いつの間にか、傷だらけに[ふらふら]
P1030006.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月の輪熊(2016/02/10) [健康]

[病院]退院後、始めての来診に行きました。もう、傷口のテープはすべてとれてしまいました。
右肩の傷痕は薄くなってきたような???
P1030005.jpg

[黒ハート]血液検査を行いましたが、一部切除はしましたが、機能的には以前と変わらない数値になっているので、順調との事でした。[グッド(上向き矢印)]よかったです。
P1030006.jpg
センターからの結果、『悪性腫瘍』であったとのことでした。写真を見せて頂いたのですが、丸い白い脂身みたいな部分があり、それが悪い部分とのことで、さらに[サーチ(調べる)]詳細な写真を見るとやはり色が違う部分があり、やっぱり[パンチ]衝撃的でした[あせあせ(飛び散る汗)]ホント早くわかってよかったです。
[病院]先生に確認したいことを
Q:転移は見当たらなかった=なかった、けれど再発することはあるのか?
A:やはり再発はないとは言い切れない[あせあせ(飛び散る汗)]、可能性はかなり低いそうです。3か月なり、1年なり定期的に確認していく必用はるそうです。ちなみに、次回は5月です。
Q:食事や生活で注意することはあるのか?辛いものとか?[ビール]お酒は?
A:今までとかわらない生活で問題はない、。お酒も問題ないとの事でした。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月の輪熊化(2016/01/28) [健康]

帰ってきて[いい気分(温泉)]風呂に入りました。傷にはってあるテープは取れたらそれはそれで問題ないそうです。
P1030003.jpg
清潔ないのが大事なのだそうです。

少しづつ体をならさなくては????[ふらふら]
P1030004.jpg
今回は、早期発見もよかったが、発病箇所、病気の種類、後遺症など問題なさそうなのでラッキーだったよな?!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月の輪熊化(2016/01/20-01/27) [健康]

今日から[病院]へ入院します。やっぱり不安ですが、結果がいい方向に進むことを祈りながら[ふらふら]
P1020992.jpg

[病院]は、鎖骨骨折の時とは違い、病室の設備も環境も非常にいい。4人部屋ですが、トイレとシャワー室が付いており、収納も個人のスペースも思っていたより広い。その上フロアーは広く、待合室や風呂、コインランドリーなどもあります。看護婦さんも[ぴかぴか(新しい)]若い方が多いように思えるのは俺だけでしょうか[exclamation&question]
P1020993.jpg
ちなみに自分のいるB棟側は、泌尿器系や耳鼻咽喉系の病の方が入院していて、看護婦さんもその担当で同じ病室内でも病人の看護婦さんが違いました。最近?個人情報保護の観点から病室の入り口にネームプレートの表示はなく、手首にバーコードのタグを付けていただいています。[exclamation&question]
麻酔の先生からの説明を受けました。若い女医さんでした。しっかり説明とスケジュールを聞きました。一応安心しました[あせあせ(飛び散る汗)]
主治医が来ていただき、『明日よろしくお願いします』っと[exclamation]まな板のコイだよな~[がく~(落胆した顔)]

01月21日いよいよ手術です。もう先生おまかせです。
麻酔の先生も他の先生も若い先生達ばかりで、もしかして???ホントに実験かな[exclamation&question]ドッキリっか[exclamation][exclamation][がく~(落胆した顔)]しかし、手術台に寝て準備していただいて、点滴に麻酔を・・・・・・・・いつのまにか[眠い(睡眠)]手術はうまくいったようです。
麻酔30分ー手術1時間30分ー手術室となりで30分程度術後監視
病室のベッドに戻り、3時間程度安静状態でした。
まず看護婦さんの付き添いでトイレへ次に牛乳かジュースかプリンのどれかを試しました。さてどれを???
夕食はもう全粥が出されました。

01月22日
点滴も取れました。医療用ストッキングも脱いでいいってことで、、、、、
夕方に、妹夫婦が見舞いに来てくれました。元気そうにしていたので安心してくれたようでした。お守りももってきてくれて嬉しかったな~[るんるん]

01月23日
ヘタレなので、手術痕あまり見れませんでしたが、確認しました。思っていたよりもあまり大きくなくよかったです。
手術も想定通りで出血も少なく。切除箇所も予定範囲で収まり、喉の神経にも傷つけることなく終わったとのことでした。[ふらふら]まずは良かったです[exclamation]
P1020994.jpg
食事を飲み込むときに少し痛み?違和感あり、傷もまだ少し痛い[exclamation&question]でも手先および唇に痺れはない。よかった[あせあせ(飛び散る汗)]

血抜き用?チューブが入っています。これが取れないとシャワーまだNGです。
P1020995.jpg[exclamation]
本日は、天気が怪しい状況だったので、母さんには家にいるように言ったので、、、、、暇です。
この歳になっても母さんに心配かけてしまい申し訳ない[たらーっ(汗)]でも、母さんがまだ元気なうちで本当に良かったです。独り者だとやっぱり、こういう時困るよな~[バッド(下向き矢印)]頼る人がいない、トホホホ[パンチ]

01月24日
残念ながらチューブは抜けませんでした。血液の量が徐々に減ってきていますが、今回は見送りです。
P1020996.jpg

親戚に情報が、お見舞いに来てくれた!!今回は綺麗な病院だし、待合室が広くてゆっくり話せるのでありがたい。思っていたより元気なのを見て喜んでくれました。
竹馬の友もお見舞いに来てくれた、皆、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
P1020997.jpg

会社から帰り、先輩達が立ち寄ってくれた、差し入れありがとうございます[exclamation]感謝、感謝。
P1020998.jpg

看護婦さんが洗髪台のある場所を教えて頂きました。温かいタオルを準備していただき無精髭も剃りましたが
ちょっと出血?ましょうがないかな~[ふらふら]でも、さっぱりしました。
P1020999.jpg[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

01月25日
少しフロアーを徘徊?うろつく頻度が増えた、
昼過ぎにチューブが抜けました。抜くときちょっと痛かった[ふらふら][たらーっ(汗)]
傷口は小さいので、自然に塞がるらしい。勿論、いまは痛みがある。
同期が差し入れ持って見舞いに来てくれた。

01月26日
チューブが抜けたのでシャワー浴びました。気持ちいい[グッド(上向き矢印)]
P1030001.jpg[グッド(上向き矢印)]
対面のベットへ入った人は抗がん剤の投与を実施するそうです。自分は切除だけで済んで本当に良かった。
早期発見と発病箇所、種類が『静かなる〇ン』でよかった。まずは感謝

01月27日
抜糸?抜針?しました。本日、無事に退院しました。看護婦さんにも感謝!感謝!
P1030002.jpg
ちなみに、来月10日に健診です。その時には摘出したものの良/悪性の結果が出ている、
毎年は?ですが、人間ドックの受診は大事なことです。来月50歳になる前に悪い箇所を改善できてホントによかった。
手術名:甲状腺悪性腫瘍手術(切除)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

傷が乾き(2015/12/09) [健康]

手術後、1週間が過ぎました。抜糸?針しました。1本だけ少し食い込み気味だったようで????思わず『イテ!!』っと声が出てしまった。
P1020976.jpg

傷がちょっと大きかったのでバンソコウがギリになってしまったそうな[ふらふら]針の後が乾くまでのガーゼです。
P1020977.jpg

整形の先生のお話もありましたが、栄養士からも『高脂血症』について注意!と食事の内容についてアドバイスを受けました。うん~[ふらふら]
P1020978.jpg

プチプチ傷が[たらーっ(汗)]
P1020979.jpg

傷口は大丈夫なようです、傷痕がでのように残るのか??まだはれているのか、熱く、重い感じがする。
P1020980.jpg

P1020981.jpg

[いい気分(温泉)]風呂で洗いました。ヘタレなので、まだゴシゴシではありませんが[exclamation&question]
P1020982.jpg
まだ、洋服がすれると痛いですが[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイボーグから帰還?!'(2015/11/30-12/04) [健康]

かなり、傷はわからなくなったよな~[exclamation&question][ふらふら]
P1020968.jpg

鎖骨骨折[あせあせ(飛び散る汗)]をして約1年が経ちました。迷いましたが、金具を取ります。やっぱり、ヘタレなので不安がありますが、よし、頑張ろう[exclamation&question]手術するのは先生なのですが???
P1020969.jpg

骨折当時とは違い、散髪に行けたし、入院準備もできたし、風呂にも普通に入れた、費用の準備も??
P1020970.jpg
入院部屋は前回の時は[モバQ]わめき声のようなのが夜聞こえていたが、12月からだからか?入院患者が若干少ないからなのか、精神的な問題か?ありませんでしたが、隣のオジサンの[眠い(睡眠)]イビキと時折対面のオジサンの寝言が辛かったが、しょうがないかな~[ふらふら]
[TV]も1000円で9時間程度、あっというまに・・・4枚です。高[exclamation&question]

摘出した金具をいただきました。思っていたより大きかったし、なぜか?百円ショップでも売っているのでは??
約10センチくらいとボルト?7本
やはり、金具持ち帰ってアクセサリーにしたりする人などいるとの事でしたが、私はどうしよう、捨てちゃう?検討中[exclamation&question]
金具.jpg
傷が痛いのは当たり前だけれど、取ったのに肩が重い!しょうがないんだな~[たらーっ(汗)]

傷の大きさは、前回より小さくできたとのことでした。痛み止めの点滴もなく、、ベットで安静の状況でしたが腕も動かすこともできた。、骨折した時より楽でした。[ふらふら]
P1020971.jpg

鏡で見ると赤黒い傷にしか見えますせんが????[目]実は、
今回はホチキスを使っている。ホントに針みたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]前回は糸でした。
P1020972.jpg
[いい気分(温泉)]風呂にも入れます。このシートはドラックストアで売っているそうで、はがれてしまったら、マキロン?などを付けて拭いた後に、はればいいらしいです。

まだ、痛みは残っていますが、日常生活は問題ないです。
P1020973.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サイボーグから月の輪熊化に'(2015/11/12) [健康]

ショック[あせあせ(飛び散る汗)]

ダークサイトで暴れてきたつけがたまったのか?日頃の不摂生?自業自得?
今年春に人間ドックへ行った結果、咽頭に腫れものが見つかり、検査をしていた。。。。。

[病院]この前の検査結果では『たぶん?問題ないでしょう、急に大きくなってしまうと、
悪い場合があると』言うことでしたが検体をとってさらに精密な検査を、、、、、
安心して検査結果を聞き行ったら(-_-;)結晶に悪い形が含まれていたようで、
『ガンの可能性がないわけではないので、採る事をすすめられた』エ~[ふらふら]オイオイ・・・・
悪くてもおとなしい種類のガンなので、他に転移するようなことはないそうです。今度はCT検査です。

近じか(12/01)、鎖骨のプレートを取る手術を行うのに、まさか今度は甲状腺腫(1cm程度)を取る手術を受けることに
なりそうです。やっぱり、筋肉を傷つけずに行わなくてはいけなく、傷つけると声がかすれることになるとか
やだな~[ふらふら]連続して全身麻酔で行うことになる。トホホ[たらーっ(汗)]

ここえきて親にもらった体に傷つけることが、まいりました。[パンチ]50歳前にはすべて改善されればと[exclamation&question]


検査結果.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。