So-net無料ブログ作成

浅草酉の市(2016/11/23) [地域]

参拝するのに1時間くらいかかりそうだったので、諦めて、熊手だけ購入して帰ってきました。
DSC_0101.JPG

勿論、これは違いますよ、
DSC_0102.JPG

買ってきた熊手はこれです。幸せを搔き込め!!!
DSC_0104.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野寛永寺 清水観音堂(2016/09/09) [地域]

携帯をスマホに変えて、ポケモンGOを上野公園でやってます。
その中で有名な場所?!
DSC_0088.JPG

歌川広重の浮世絵と『松の月』同じ?
DSC_0089.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見返りの白象さま(2016/08/24) [地域]

銀行へ用事で行った帰りに、PockemonGOで近くに開運の菩薩が???、最近、よいことがないので、参拝しました。ビルの一画で、ちょっと、イメージと違いました。
DSC_0083.JPG

[台風]台風の影響か天気はいいのですが????[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、[雨]雨がソラマチで時間を・・・。結構時間がかかりましたが、やみました、よかったです。



説明:
普賢菩薩様に気軽におまいりしてもらえるようにと本堂の隣に普賢堂を建立いたしました。普賢堂にまつられている見返りの白象さまには次のような由来があります。お釈迦さまゆかりの地インドでは、象は仏菩薩の御使いとされ、大地をしっかり踏みしめて歩く態度が「実践力」を象徴するものと尊ばれてきました。仏法御守護の普賢菩薩様は、六本の牙をもった白象にお乗りです。6本の牙は六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)つまり人間の身心を、白い色は清浄をあらわしています。普賢様は精進努力する者を励まし、懺悔反省する者に活路を示し、よき方向に導く開運の菩薩様です。推古天皇の御世に百済より渡来し、当山に鎮座まします普賢様がお乗りの聖象は「見返りの白象さま」としてその意をよく表しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリー(2016/08/18) [地域]

オリンピック金メダルを祝って、ゴールドのライトアップだそうです。
DSC_0080.JPG

選手みんな凄い
DSC_0082.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筑波山登山について(2016/07/15) [地域]

久しぶりに、登山に[exclamation]諸事情により、蓼科山1泊から筑波山日帰りに、どちらが自分にはよかったか??????[あせあせ(飛び散る汗)]早まったか?
P1030013.JPG
天候は、悪し、カッパ装着しての登山です、登山者は少なく?いない?いいのですが、既に疲れ、足も腰も・・・体力もヤバイかも[ふらふら]筑波山神社⇒女体山頂上へ
P1030014.JPG
登山途中にポイントがあり、白蛇弁天から写真の『弁慶七戻り』、『母の胎内くぐり』などありますが、既にバテバテで写真に収める余裕なし[たらーっ(汗)]ホントにマズイかも、天候も悪くて風景がNG
P1030015.JPG
かなり、[たらーっ(汗)]バテテいるのがばれてしまうかな[exclamation&question]
P1030016.JPG

この岩のしたをくぐります。自然ってすごい、途中に沢蟹に合いましたが、写真撮る余裕なし[バッド(下向き矢印)]
P1030019.JPG

みんな~、まってくれ~[exclamation&question]
P1030020.JPG

休憩[exclamation&question]、ヤバイもう動けなくなりそうです。もう少しじゃ~、[パンチ]頑張らにゃ~
DSC_0001_11.JPG

頂上近くになると、大きな岩がゴロゴロと。。。。どうにか、頂上へ到着した[exclamation×2]
P1030021.JPG

女体山ご本殿の裏に頂上があります。
P1030022.JPG

他の二人は余裕なのに?日頃のだらけた生活のためだろうか[たらーっ(汗)]
DSC_0002_9.JPG

既に限界か[exclamation&question]
DSC_0003_5.JPG

日本100名山の一つです。
DSC_0004_1.JPG

天気がよけば、景色がいいのに?
雲?霧?周りが真っ白で何も見えないな~[ふらふら]
DSC_0005_3.JPG

ガマ石です。筑波と言えばガマの油[exclamation&question]
DSC_0007.JPG
なんとなく以前、見たことあるような?テレビだったかな~[exclamation&question]
DSC_0006_1.JPG

観光案内所で[いい気分(温泉)]風呂を教えてもらい、さっぱりしました。人が少なかったのでホッコリできてよかったです。
あとは、バスでつくばエクスプレス『つくば駅』にて[ビール]、これが楽しみです[exclamation&question]
DSC_0009.JPG[exclamation&question][exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリー(2016/07/02) [地域]

最近の[ひらめき]ライトアップが変わったような???
DSC_0056.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トンボ(2016/06/26) [地域]

木曜日にはアゲハ蝶を見かけたが、金曜日にはトンボ
DSC_0054.JPG

リオ選考陸上はやっていますが、体操です[exclamation&question]
[晴れ]トンボが逆立ち中[exclamation&question]平行棒?(洗濯バサミ)は[カメラ]撮り損ねてしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0055.JPG[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新所沢悠遊にて(2016/06/20) [地域]

友達がいたので、写真を[カメラ]
DSC_0050.JPG

沖縄と埼玉コラボのお店?料理は美味しかった。
DSC_0051.JPG

お酒は
DSC_0052.JPG

DSC_0053.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。