So-net無料ブログ作成

桜台駅と江古田駅にて(2016/09/22) [食]

桜台駅『秋元屋 桜台駅店』で焼き鳥をいつも混んでます!休日の為かネタがほとんどなく、頼んでも時間たってから売り切れと言われてしまい。美味しいのですが、ちょっと・・・・・?

江古田『南湖』にて中華料理ですが、美味しいです。店も混んでます。
DSC_0091.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔(2016/09/21) [花]

今年は[台風]台風が多い?葉は落ちましたが花は咲きました

DSC_0090.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野寛永寺 清水観音堂(2016/09/09) [地域]

携帯をスマホに変えて、ポケモンGOを上野公園でやってます。
その中で有名な場所?!
DSC_0088.JPG

歌川広重の浮世絵と『松の月』同じ?
DSC_0089.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔(2016/09/01) [花]

9月になりました。

[台風]台風一過、朝顔は無事でしたが、東北や北海道はかなりの被害があったようです。
これからが大変です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0087.JPG[あせあせ(飛び散る汗)][台風]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シン・ゴジラ(2016/08/30) [映画]

評判と特番をみていて、観たくなりました。評判通り、面白かったです。
img006.jpg
類をみないことが発生した場合、政治家や専門家達の行動もうまく描かれていたように思えます。迫力もあり楽しめました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔(2016/08/26) [花]

藤の木とのコラボ?!
DSC_0084.JPG
去年は咲かなかったのですが、今年は今頃????
種が古いのでダメかな~っと思っていましたが

半分紫の花、癒される[exclamation&question]
DSC_0085.JPG

今朝は白が咲きました[exclamation×2]
DSC_0086.JPG


10数年前に好きだった女性からもらった朝顔、その種をとっておいて、去年から時期で蒔いていました、去年は
芽がでたようですが?そのうちになくなってしまいました。
今年は今頃花が咲くまでに、、思い出とともに。

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation×2][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見返りの白象さま(2016/08/24) [地域]

銀行へ用事で行った帰りに、PockemonGOで近くに開運の菩薩が???、最近、よいことがないので、参拝しました。ビルの一画で、ちょっと、イメージと違いました。
DSC_0083.JPG

[台風]台風の影響か天気はいいのですが????[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、[雨]雨がソラマチで時間を・・・。結構時間がかかりましたが、やみました、よかったです。



説明:
普賢菩薩様に気軽におまいりしてもらえるようにと本堂の隣に普賢堂を建立いたしました。普賢堂にまつられている見返りの白象さまには次のような由来があります。お釈迦さまゆかりの地インドでは、象は仏菩薩の御使いとされ、大地をしっかり踏みしめて歩く態度が「実践力」を象徴するものと尊ばれてきました。仏法御守護の普賢菩薩様は、六本の牙をもった白象にお乗りです。6本の牙は六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)つまり人間の身心を、白い色は清浄をあらわしています。普賢様は精進努力する者を励まし、懺悔反省する者に活路を示し、よき方向に導く開運の菩薩様です。推古天皇の御世に百済より渡来し、当山に鎮座まします普賢様がお乗りの聖象は「見返りの白象さま」としてその意をよく表しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。